【中学校】姉妹校ラックスミドルスクール

世界に通用する英語力養成を目指して

ラックスミドルスクールは、リンカーン市内にある公立の中学校で、2002年から交流がスタート。中学2年の9月から文通を始め、修学旅行ではペンパルの家庭を中心に3泊4日のホームステイを経験します。またラックスの生徒・保護者・教員も来日・来校し、本校の体育大会に参加したり、本校生徒の家庭にホームステイしながら授業に参加するなど交流を深めています。LSWは高校の姉妹校。短期交換留学も行われています。

ラックス中学校
ラックス中との交流

【高等学校】リンカーンサウスウエスト高校との姉妹校提携

姉妹校との交流で、英語が常にある環境を

姉妹校との交流で、英語が常にある環境を
Lincoln Southwest高校
LSW高校

平成22年10月、アメリカ合衆国ネブラスカ州にあるLincoln Southwest高校(LSW)と正式に姉妹校提携が結ばれました。

まず、LSWの生徒と行うペンパルプログラムでは、手紙だけでなくメールやSNSなどを通して友情を深めています。また、夏のアメリカ語学研修の際には全員でLSWを訪問します。平成23年度から本校生徒2名が短期交換留学生として毎年LSW に派遣され、2週間のホームステイと学校生活を体験しています。

LSWの生徒も短期や1年間の交換留学生として来校し様々な形で交流しています。

LSW高校

リンカーン市内で第二外国語として日本語を選択できる唯一の学校。2002年に開校した4年制(9年生~12年生)の公立高校です。中学校の姉妹校であるLUX中学からは1割強の卒業生がこの高校に進学しています。

ページトップへ
Copyright(C)2016 Senshu University Matsudo Junior & Senior High School. All Rights Reserved.