学校からのお知らせ

2021年7月16日・定時更新

2021/7/16

【定時更新】7月16日(金)

1.本人・家族が発熱等の体調不良および濃厚接触者の疑いやPCR検査および抗原検査対象者になった場合は、必ず学校へ連絡をいただくとともに自宅待機をお願いいたします。また、その際の休日・夜間の連絡方法については、限定サイトのグループスペース「夜間・休業日の新型コロナウイルス関係での学校への連絡」を参照してください。(中高)

 

2.毎日の健康観察と体温の記録をお願いします。また休日を含め毎朝リーバーへの入力を忘れずにお願いします。特に、来週から夏季休業に入りますが、忘れずに入力をお願いします。(中高)

 

3.若年層や変異株への感染割合が増えてきております。ご家庭での新型コロナウイルスへの感染対策をよろしくお願いいたします。(中高)

 

4.松戸市で発令されているまん延防止等重点措置が8月22日まで延長したこと、また東京都に8月22日まで緊急事態宣言が発令されたことを受け、本校は中学生高校生ともに多くの生徒が東京から通学していることを考慮し、以下のように変更します。

<7月12日から7月20日まで>

  • 最終下校時刻が平日は中学17:00、高校17:30、土曜は中高ともに15:00となります。なお、高校の部活動に関しては30分の延長を許可している部活動もあります。
  • 原則、18日(日)の部活動はありません。今後、公式大会が予定されている中・高の部活動に限り、練習時間、内容、参加メンバーを制限し、コロナ対策を徹底した上で実施を許可致します。各部顧問より『練習ガイドライン』が提示されますので、ご確認をお願いいたします。
  • 希望者向けの校内大学説明会につきましては、予定通り実施します。
  • 中学1年で7月17日(土)に予定していた芸術鑑賞会は、延期とし、登校日(特別活動)となります。

<夏期休業中>

  • 最終下校時刻が中学17:30、高校18:00となります。
  • 7月21日(水)の演劇部の公演会、22日(木)の吹奏楽部定期演奏会、25日(日)の合唱部サマーコンサートの発表会は中止とし、無観客で部員による発表を行います。

 

5.中学校は、17日(土)と19日(月)は特別活動で登校となります。高校は、17日(土)は自宅研修、19日(月)はE類講座・夏期講座のため該当生徒は登校となります。また、中高とも20日(火)は終業式となります。(中高)

 

6.中高とも、2学期最初の登校日は8月26日(木)で始業式となります。高校は始業式後に、1・2年生は外部模試、3年生は実力テストを行います。(中高)

 

7.高校は、8月20日(金)~8月25日(水)の期間でE類講座・夏期講座を行います。該当生徒は登校となります。(高校)

 

8.中学校では、各学年とも『夏期講座・補習』のお知らせを配布済みです。さらに、補習該当者には個別にお知らせしております。(中学)

 

9.中学校では、各学年とも『令和3年度千葉県私立中学校等修学支援実証事業費補助金に関わる申請手続きについて』というお知らせを本日(7月16日に)配布しました。(中学)

 

10.夏期休業中のコミュニティールームの開室予定を限定サイトにあげました。ご利用ください。(コミュニティールーム)

 

最後に、7月21日(水)より夏期休業となります。1学期同様、コロナ感染対策を引き続き行うとともに、特に水の事故には十分に気をつけてください。次回の更新は8月27日(金)となります。

 

                              2021年7月16日
                              専修大学松戸中学校・高等学校 

                              校長 五味 光

Return to Top ▲Return to Top ▲