総合ニュース

中学・高校 文化系部活動の演奏会(発表会)

2022/5/13

中学・高校 文化系部活動の演奏会(発表会)

 

4月下旬から5月上旬にかけて、中学校・高等学校の吹奏楽部・合唱部・演劇部の演奏会(発表会)が行われました。新型コロナ感染拡大防止の観点から、本校関係者ならびに各部活動関係者のみで行いました。観客の前での発表は丸3年ぶりとなりましたが、生徒たちが一生懸命頑張っている姿を見せてくれました。

 

4月24日(日)に吹奏楽部は、松戸市民会館にて第41回定期演奏会を行いました。演奏会では、ステージドリルやPops Stage、Symphonic Stageと称し、『美女と野獣』など様々な曲を演奏しました。また、和太鼓部がゲスト出演し、演奏しました。

 

5月4日(水・祝)に合唱部は、森のホール21・小ホールにてスプリングコンサートを行いました。スプリングコンサートでは、ミュージカル『エリザベート』を上演し、またコンクール曲やJ-popなど様々な曲を歌いました。

 

5月4日(水・祝)に演劇部は、松戸市民劇場で第13回定期発表会を行いました。発表会では、『いつもどこかで事件2』など2本の演劇を上演しました。

Return to Top ▲Return to Top ▲