総合ニュース

関東高等学校スキー大会ならびに全国高等学校スキー大会に出場しました。

2018/2/14

平成30年1月29日から関東高等学校スキー大会が、群馬県スノーパーク尾瀬戸倉で開催され、本校3年生の田中萌々さんが、ジャイアントスラローム(GS)、スラローム(SL)の2種目に出場しました。

FIS公認のハードなバーンにも拘らず、果敢に攻めの滑りをし、GS16位SL20位と健闘しました。

また、2月4日からは岐阜県のほおの木平スキー場で開催された全国高等学校スキー大会にも同2種目で出場しました。

ここのコースもFIS公認で、GSの日は、気温-9度、雪質ハード(アイスバーン)、SLの日は、朝方気温-16度まで冷え込みましたが、レース時はGSと同じ-9度でコースもアイスバーン、難易度の高いコース設定でした。

そんな中、転倒者や旗門不通過者が続出しましたが、果敢に攻めて見事な滑りをし、両種目とも2本完走しました。

田中さんは、「インターハイでは納得のいく滑りはできませんでしたが、関東大会では今までのレースで1番の滑りができたと思います。3年間を通して関東大会・インターハイに出場する中で自分の成長を感じられたことが嬉しかったです。応援してくださった方々ありがとうございました。」と感想を述べていました。

Return to Top ▲Return to Top ▲