総合ニュース

高等学校 休校中の生徒サポート体制

2020/5/11

高等学校 休校中の生徒サポート体制  

4月6日からの休校期間中、本校では下記のように生徒の自宅学習等をサポートしてまいりました。5月11日からはオンラインHR並びに動画授業配信を開始し、さらにサポート体制を強化いたしました。

〇4月 3日  登校日(2・3年)

〇4月 4日  入学式(1年)  

〇4月 7日  政府の緊急事態宣言を受け、5月6日までの休校を決定・発表

  〃      コミュニティルームからのお知らせ掲載

〇4月 8日  今後の予定発表

〇4月 9日  時間割発表

〇4月10日  4月3日欠席者へ生徒証郵送(2・3年)

        図書館からの推薦図書、休校中の課題①、質問メールアドレス提示・受付開始

〇4月13日~ 担任より生徒宅へ電話連絡①

〇4月14日  インターネット環境アンケートのお願い

〇4月15日  教科書・副教材発送

〇4月17日  休校中の課題②提示

        オンラインHR実施協力のお願い(抽出クラスのみ)

〇4月20日~ 担任より生徒宅へ電話連絡②

〇4月24日  休校中の課題③提示

〇4月28日  各種プリント郵送

・休校期間延長(5月9日まで)のお知らせとインターネット環境整備のお願い(校長発信)

         ・Google Classroom登録のお願い

         ・学生機構の奨学金に関するお知らせ(3年)

〇5月 1日  CBT漢字検定のお知らせ

        千葉県教育委員会の発表を受け、休校期間延長(5月31日まで)のお知らせ

        休校中の課題④提示

〇5月 8日  オンラインHR・動画授業配信開始(11日より)のお知らせ

        校長からの動画メッセージ配信

◆教職員対象G-Suite(Google Classroom)講習会…4/24,28,5/1,7,8,9 同時に動画授業準備

Return to Top ▲Return to Top ▲