総合ニュース

中学校 テーマ別説明会・体験授業

2020/7/6

7月5日(日)保護者・受験生を対象にテーマ別説明会と体験授業を実施いたしました。テーマ別説明会では秋の学校説明会では時間の制約上、詳しくお話のできない「グローバル教育」と「教科学習」についてご説明いたしました。体験授業では英会話専門棟のアンビションホールで数字を題材にした英会話授業を実施し、理科実験では初めに各自フェイスシールドを手作りし、その後スピーカー作りに取り組んでもらいました。

新型コロナウイルス対策として、ご来校いただいた皆様には検温やマスクの着用、手指の消毒などをお願いし、教職員は会場施設の消毒や換気を定期的に行いました。以下、当日のアンケートからの感想をいくつかご紹介いたします。

 

・このような状況下、説明会を開催していただきありがとうございました(小6男子保護者)

・説明会に参加してパンフレットとは違って、実際にお話を聞けてよかったです。先生方にも活気があってとてもいい印象でした。(小5男子保護者)

・科学のすごさがはじめてわかった気がしました。(小6女子)

・全部英語だったのでドキドキしましたが、とても楽しかったです。(小4女子)

 

Return to Top ▲Return to Top ▲