総合ニュース

2021年10月15日・定時更新

2021/10/15

【定時更新】10月15日(金)

1.本人・家族が発熱等の体調不良および濃厚接触者の疑いやPCR検査および抗原検査対象者になった場合は、必ず学校へメールで連絡をいただくとともに自宅待機をお願いします。また、その際の連絡方法については、校内限定サイトのグループスペース「新型コロナウイルス関係での学校への連絡」をクリックし、提示されているURLから入力してください。(中高)

 

2.毎日の健康観察と体温の記録をお願いします。また休日を含め毎朝リーバーへの入力を忘れずにお願いします。(中高)

 

3.コロナウイルス感染の第6波に備え、個人でできること、また集団でできる感染対策をしっかりと行ってください。(中高)

 

4.2学期開始以降、学校で配布したお知らせ文書は、内容を一斉メールでお伝えするとともに校内限定サイトにも掲載してありますので、ご確認をお願いします。(中高)

 

5.現在、中学生には学校から貸与しているタブレットならびに高校1年生が購入したタブレットに関して、OSをWindows10からWindows11に更新しないでください。現在インストールされているソフト(特にウイルス対策ソフト)が動かなくなる可能性があります。(中高)

 

6.10月21日(木)は中学、高校ともに7時間授業を実施します。(中高)

 

7.10月15日(金)、16日(土)に、中学3年はISAプログラムを実施します。両日ともに昼食が必要となります。(中学)

 

8.10月22日(金)に、中学1年はFW(マザー牧場)、中学2年はTGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY研修)を実施します。詳細は、生徒を通じて連絡いたします。(中学)

 

9.10月18日(月)は、高校3年は校内で全統記述模試が行われます。(高校)

 

10.10月23日(土)は、高校2年は校内で大学体験授業が行われます。(高校)

 

11.10月1日に配布したプリントの通り、「生徒本人が陽性」、「生徒本人が濃厚接触者」で長期にわたる自宅待機を余儀なくされた場合や「感染リスクを回避するため」自宅待機する生徒は、前日までに保護者から前述の申し出(電話連絡)があった場合は、オンラインHR並びに動画授業の配信を行います。

『新型コロナウイルス関連欠席届』の中の「コロナウイルス感染症対策のために自宅待機をしたため」の理由による欠席は、オンラインHRや動画授業配信にカメラオン(顔出し)で参加した場合に限り認めます。(中高)

 

                   2021年10月15日
                専修大学松戸中学校・高等学校

                       校長 五味 光

Return to Top ▲Return to Top ▲