課外教室

専修大学松戸幼稚園では、日頃の保育はもちろんのこと、色々なきっかけ(機会)を得るべく様々な課外教室を用意しています。能力や体力の向上のみならず、情操を育み、分野の才能を伸ばすと共に人間性や個性を豊かにします。特性や関心のある分野は一人ひとり異なりますが、好きなものを見つける第一歩として課外教室が良いきっかけになればと願っています。

キッズサッカー教室

走る・蹴る・飛ぶ・ボールを自在にコントロールすることによりサッカーの技能だけでなく筋力・体力も向上します。
また、チームで行うスポーツなので粘り強さや協調性を養うことができます。
開催日時 月曜日・木曜日 17:40~18:50
場所 高校グランド(人工芝)
キッズサッカー教室01
キッズサッカー教室02
キッズサッカー教室03

キッズ空手教室

空手道を通して心と体の成長。礼儀を身につける。大きな声での挨拶から始まり、一人で突き蹴りの攻撃技や、受け技を行う「形」や「基本」をメインにお稽古を行います。

開催日時 木曜日 14:30~15:30(希望により延長稽古あり)
場所 園ホール
キッズ空手教室01
キッズ空手教室02
キッズ空手教室03

キッズヨガ教室

子どもたちが安全に楽しくヨガをできるように、そしてヨガの効果を得られるように、呼吸法やポーズをアレンジしたものです。
幼少期からのヨガに触れることで、身体的なバランスだけでなく、精神的な安定と自己肯定感を育むことができます。
開催日時 水曜日 14:30~15:30
 場所 保育室
キッズヨガ教室01
キッズヨガ教室02
キッズヨガ教室03