本文へスキップ

SenshuMatsudo Rugbyfootball Club

保護者のページ

活動写真

 ●活動写真
 ●マネージャーによる写真館
 
 今後、部員たちの個人情報を守りつつ、活動写真を載せていきたいと考えております。
 ご意見・ご要望があれば、「お問い合わせ」ページから、メールを頂けますようお願いします。

保険について

部活動中の怪我で、通院・手術等に対する保険についてお知らせします。

Ⅰ:加入している保険
 ① 日本スポーツ振興センターの保険(入学時に全生徒が加入しているもの)
 ② 当部の保護者会後にご紹介している任意の保険

Ⅱ:保険の給付範囲
 ① 日本スポーツ振興センターの保険の場合
   ・学校が編成した教育課程に基づく授業を受けている場合
   ・学校の教育計画に基づく課外指導(部活動指導)を受けている場合
   ・休憩時間、その他校長の指示・承認に基づき学校にいる場合
   ・通常の経路および方法により通学する場合
   ・その他、これらに準ずる場合として文部科学省令で定める場合
 
 ② 任意の保険の場合
   ・申込時の書類をご確認ください。

Ⅲ:保険の申請・請求手順
 ① 日本スポーツ振興センターの保険の場合
   1.怪我・公傷許可申請用紙を記入し、顧問へ提出。
     ※用紙は、顧問から受け取る。
   2.通院・手術の際の領収書を保健室(養護教諭)に提出。
     ※領収書の提出は、分割・一括どちらでも可。猶予期間が2年間あるため、
      治療完了までまとめて提出することもできます。
     ※提出の際、領収書のコピーを保管してください。
   3.本校事務室より、各家庭の口座へ給付金振込のお知らせを受ける。
     ※給付金は、日本スポーツ振興センターから本校事務を経て、各家庭に
      振り込む流れになっています。
   4.口座の通帳記帳をし、振込金額を確認する。

 ② 任意の保険の場合
   ・申込時に、お伝えします。

 ①の詳細については、日本スポーツ振興センターのホームページをご確認ください。

専修大学松戸高等学校ラグビー部

〒271-8585
千葉県松戸市上本郷2-3621

TEL 047-362-9101