高等学校の特色

高等学校の特色
SoarAround TheWorld
世界に羽ばたけ
皆さんが羽ばたく未来には、どんな社会が待っているのでしょう。
テクノロジーの進化、場所や言語を超えたコミュニケーション、価値観の多様化・混迷化……。
過去には経験したことのない、きっと個人の想像が及ばない変革に
直面することもあるに違いありません。
そんな社会に柔軟に対応していくうえで不可欠な
「深い人間性」と「豊かな知性」を、ぜひ本校で培ってください。
そして自分が希望する道で、
社会に貢献できる人間としての「やさしさ」と「強さ」を培ってください。
本校にはその人間性を開発できる環境があります。

高等学校の特色

教育の柱
国際理解教育と類型制システムを柱とした多彩なアプローチで、高潔な人間性と豊かな知性を備えた「社会に貢献できる真のリーダー」を育成します。
教育の柱
類型制システム Course System
生徒の目標を実現する独自のシステム。生徒一人ひとりの目標を適切に支援する体制を模索し続け、作りあげたのが現在の「類型制システム」。類型ごとの設定目標を意識し、きめ細かい指導で大きな成果をあげています。



類型制システム
国際理解教育 International Education
専大松戸といえば「英語教育」。豊富な授業時間・英語教育専用施設・ネイティブ教員の配置・姉妹校との交流・海外留学プログラムなど、充実した環境を整え、世界に通用する人材育成を実践しています。



ネイティブ教員
専大松戸の人間教育-総合的な探究-
視野を広げ、主体行動力や表現力を養う

仲間とともに“学び合う”実体験、“学びを得る”機械を設けることによって、さまざまな角度から物事を捉える力、自分の意見を人に伝える表現力を身につけます。


sdg2
進路指導
Guidance Counseling
難関・他大学並びに専修大学への進学を多角的に応援

生徒の多様なニーズに応えるきめ細やかな進路指導を実践。進路指導室には、担当者が待機、生徒来室の際には相談できる環境を提供しています。


進路指導2
部活動 Club Activities
仲間と共に努力を重ね、技を磨き、感動を共有する
学年やクラスの枠を越え、友情を育み、3年間の宝を磨く。自己の可能性に挑戦するなかで、心を磨き人間力を鍛えます。


部活動加入率