ゆるぎない教育理念と先見性のある取り組みを両立

中学校・高等学校からのお知らせ

専修大学松戸中学校高等学校 生徒・保護者の皆さまへ

   ---> 限定サイトはこちらから


 

生徒・保護者の皆さまへ

学校再開について、本校では6月8日(月)からの平常授業再開を目指していましたが、千葉県や東京都の状況を鑑みまして以下のように変更します。

①6月1日(月)~ 5日(金)…時差・分散登校(既にお知らせした通りの内容)

②6月8日(月)~13日(土)…時差・短縮授業(学内サイトに詳細を掲載)

③6月第3週目より平常授業再開を目指します。

専修大学松戸高等学校、新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組み --> 詳細はこちらから


 

 

定期更新5月29日

その他、定時更新の内容は以下の通りですので、ご確認ください。

1.5月11日より動画授業を校内サイトに配信しています。新しい課題も提示していますので、確認してください。(中学)

2.6月1日に新しい動画授業を学内サイトに配信する予定です。学年・教科毎の動画再生リストも併せて掲載しています。(中学)

3.6月8日~13日の時差・短縮授業の詳細を校内サイトに掲載しました。(中高)

4.「図書館だより」を学内サイトに掲載しました。(中高)

5.「保健室から」と動画「登校再開後の注意点」を学内サイトに掲載しました。(中高)

6.「第1学年通信3号」を学内サイトの学年のページに掲載しました。(高校)

7.動画授業・課題を随時Classroomにて配信しています。(高校)

8.これまでの課題の回収についてはGoogle Classroomにて指示が出ていますので、それに従ってください。(高校)

※次回定期更新予定は6月5日(金)です。

 生徒の皆さんは引き続き不要不急の外出を避け、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてください。

2020年5月29日
                               専修大学松戸中学校・高等学校 

校長 德山斉


 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲